財務状況にあったファクタリングのご提案【ジャパンマネジメント】 Column
銀行の融資を断られ、ファクタリング会社にも断られてしまった事業主もいるのではないでしょうか。
ファクタリングは銀行融資よりも審査が通りやすいのが特徴であるため、受かると思っている人が多いはずです。
そのため、審査に落ちたとなれば相当のショックを受けるでしょう。
しかし、銀行融資と違って断られたとしても、他の会社に影響を与える心配はありません。
財務状況が悪くても利用できる会社もたくさんあります。
落ちた原因はファクタリング会社の選び方だったのかもしれません。
おすすめの一つは、ジャパンマネジメントです。
売掛金30万円から最大5000万円まで対応しており、最短即日で調達することができます。
また、ジャパンマネジメントは売掛債権の正真正銘の売買であり、売掛債権を担保とした融資とは異なります。
そのため、取引先が倒産し、財務状況が悪化して支払いが難しくなった時は、代わりに支払う必要はありません。
ノンリコースという償還請求権なしのサービスを提供しています。
手数料は3%からで、割引料や登記費用、印紙代、公正証書の作成代、調査にかかるお金などが含まれています。
わからない点があれば、一度相談しに行ってみてはいかがでしょうか。
自社にぴったりなサービスを提案してくれるはずです。
ジャパンマネジメントとの面談時には、決算書のコピーや試算表、入出金履歴がわかる通帳コピー、取引先宛の発注書、納品書、請求書などが必要です。
事前に揃えておくとスムーズに進みます。
しかし、どんなに準備ができていても、一度断られた経験のある人は、本当に通るのか不安に思うのではないでしょうか。
利用条件は売掛債権を持っている全ての法人、個人事業主です。
事業を開いたばかり、赤字、債務超過でも問題ありません。
また、保証人も不要です。
診療報酬や介護報酬、クレジットなど様々な債権が対象になっており、財務状況にあったサービスを提案してくれるでしょう。
中には悪徳業者もいますが、ジャパンマネジメントは安心して契約することができます。
10秒で簡単診断