手数料を抑えたファクタリングなら【日経フィナンシャルトライ】 Column

手数料が高いファクタリング

手数料が高いファクタリング

ファクタリングを利用して資金調達をする際、できるだけ手数料をおさえたいと考える企業が多いです。
どのようなサービスにも手数料がかかりますが、ファクタリングは掛け目と言われており、金利のように手数料を計算します。
また、2社間ファクタリングと3社間ファクタリングでも手数料が大きく異なります。
一般的に、3社間ファクタリングは取引される売掛金に対して1〜5%の手数料が相場となっていますが、2社間ファクタリングは10〜30%が相場です。
手数料をおさえるために3社間ファクタリングを選ぶ企業も少なくありません。
しかし、3社間ファクタリングは売掛先と契約をしなければならないため、資金繰りに悩んでいることが知られてしまうというデメリットがあります。
取引先に資金繰りの悪化が知られると、倒産を疑われたり、取引をやめようなどいったことになるかもしれません。
手数料をおさえながら2社間ファクタリングで資金調達をしたい場合は、日経フィナンシャルトライというファクタリング会社を利用してみてはいかがでしょうか。

日経フィナンシャルトライの魅力

日経フィナンシャルトライの魅力

日経フィナンシャルトライは手数料が安いといった魅力があります。
ファクタリング業界で最低基準である3〜8%の手数料で資金調達することが可能です。
他社から日経フィナンシャルトライに乗り換えるとさらに手数料が安くなる可能性があります。
他社から乗り換えを検討している場合は、契約書や見積書を用意し、他社との契約を証明する必要があります。
手数料が安い分、他の手続きに費用がかかるということもありません。
債権譲渡登記費用や書類作成費などに費用がかからないため、安心して利用できるはずです。
また、即日現金化もできます。
状況によって異なりますが、契約から資金調達まで最短で当日に現金化することができるため、できるだけ早くまとまった資金が必要な企業におすすめです。
日経フィナンシャルトライの魅力は、手数料の安さ、即日現金化だけでなく、全国どこでも対応できることも魅力として挙げられます。
来店する必要がなく、スタッフが出張します。
出張費用もかかりません。
費用をおさえながら資金調達したい場合は、日経フィナンシャルトライを検討してみてください。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中