病院の資金調達に特化したファクタリング【アクリーティブ】 Column

病院の運営に欠かせないお金の管理

病院の運営に欠かせないお金の管理


株式会社や合同会社などの経営者が抱えている悩みの一つに資金繰り問題があります。
資金ショートが続き、倒産にお追い込まれる企業も少なくありません。
この問題は、一般企業だけではなく病院の経営にも起こり得ることです。
病院の収入は月間で億単位ですが、増設したり新しい機器を導入するとなると、キャッシュだけでは足りないケースも多いでしょう。
資金調達の方法では金融機関からの融資が主流ですが、返済が必要だったりすぐに審査がおりないのがデメリットです。
そのデメリットがない資金調達の方法にファクタリングサービスがあります。
病院に特化したファクタリング会社があるため、上手に活用してみるといいかもしれません。

大きな額も買い取ってくれる


大きな額も買い取ってくれる

病院に特化したファクタリング業者はアクリーティブです。
通常は、取引先の売掛債権を買い取って前払いするシステムですがアクリーティブは国民健康保険団体連合会や社会保険診療報酬支払基金からの診療報酬の支払いを前払いしてもらうシステムを採用しています。
一般的な業者は買取額に上限があり、億単位に対応しているケースは少ないです。
多くても1億円が限度でしょう。
一方でアクリーティブは1億円以上にも対応しており、大金が動く病院でも安心して利用できるのです。
現金化までの流れもスムーズです。
まずは、お問い合わせをして必要書類を提出し、審査を受けて契約となります。
銀行の融資を受ける際も審査がありますが、それよりも審査はスムーズに進むのが特徴で、最短2週間でまとまったお金が手に入ります。
できるだけ早く必要な場合は必要書類を事前に用意しておくといいかもしれません。
また、限度額の設定はありませんが、3ヶ月分の診療報酬が最大です。
例えば、月々の診療報酬が2億円であれば、最大6億円のお金ができることになります。
しかし、10%はアクリーティブが国民健康保険団体連合会や社会保険診療報酬支払基金からの入金後の支払いになるため、実質は6億円よりも少ないです。
また、クリニック、歯科、調剤薬局なども買い取りの対象となります。
契約する前に買い取りの対象に該当しているか確認してください。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中