医療・介護業界特化のファクタリングの特徴とは【フォーチュンパートナーズ】 Column

業界に特化したファクタリング会社を選ぼう

業界に特化したファクタリング会社を選ぼう

ファクタリング会社にはそれぞれ特徴があります。
ファクタリング会社の選び方に迷った時は、経営している事業の種類に特化したファクタリング会社を選ぶのも一つの方法ではないでしょうか。
例えば、医療や介護業界の法人であれば、医療や介護などに特化したファクタリング会社を選ぶことです。
医療や介護業界に特化しているファクタリング会社に株式会社フォーチュンパートナーズがあります。
株式会社フォーチュンパートナーズは医療や介護業界の専門家がいるため、適切なファクタリングサービスを提案することが可能です。
株式会社フォーチュンパートナーズが提供しているサービスは再生支援ファクタリングサービスというもので、買取できる売掛金は、診療報酬、介護報酬などです。
診療報酬の場合は、ファクタリング会社と医療法人が契約を結びます。
医療法人が社会保険や国民健康保険に対して診療報酬債権譲渡通知を行います。
株式会社フォーチュンパートナーズが診療報酬債権譲渡代金の支払いを医療法人に行い、最後に社会保険や国民健康保険が診療報酬を株式会社フォーチュンパートナーズに支払う流れです。

売掛金が介護報酬の場合

売掛金が介護報酬の場合

介護報酬の場合は、介護事業者と株式会社フォーチュンパートナーズが契約をした後、介護事業者が国民健康保険団体連合会へ介護保険給付債権譲渡通知を行います。
株式会社フォーチュンパートナーズが介護事業者に対して介護報酬債権譲渡代金を支払って、最後に国民健康保険団体連合会から健康保険団体連合会に対して介護保険給付費を支払う流れです。
資金繰り問題を抱えている医療、介護業界の法人は株式会社フォーチュンパートナーズのファクタリングサービスを利用してみてはいかがでしょうか。
初めて利用する場合は、初期審査費用が不要です。
医療、介護事業を立ち上げたばかりで資金が必要な法人でも利用することができます。
申し込み後に審査を行いますが、最短で当日の契約も可能です。
書類の提出が必要であるため、できるだけ早く資金調達したい場合は不備なく書類を準備しておくことをお勧めします。
専門コンサルタントが担当するため、安心してファクタリングサービスを利用することができるでしょう。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中