ファクタリンクによる資金調達のメリットとは【ネクストスタイル】 Column

メリットがたくさんあるファクタリングを利用しよう

メリットがたくさんあるファクタリングを利用しよう

資金調達の方法の中でも、銀行融資が主流ではないでしょうか。
しかし、債務超過や赤字決算などでは銀行融資が受けられない可能性があります。
銀行融資に断られた企業にオススメの資金調達方法はファクタリングです。
ファクタリングは売掛債権をファクタリング会社が買い取るサービスです。
銀行融資は財務状況で審査の合否が決定されます。
一方、ファクタリングは売掛先の信用を重視して審査を行うため、債務超過や赤字決算など財務状況は審査の対象となりません。
ファクタリングのメリットを知った上で、ファクタリングサービスを利用してみてはいかがでしょうか。
ファクタリングのメリットは、銀行融資よりも早く資金化できることです。
ファクタリング会社によって資金化までの期間は異なりますが、株式会社ネクストスタイルのように早期資金化が可能なファクタリング会社も少なくありません。
スピーディーに資金繰り問題を解決することができるでしょう。

株式会社ネクストスタイルのファクタリングサービス

株式会社ネクストスタイルのファクタリングサービス

借入金にならないこともファクタリングのメリットです。
株式会社ネクストスタイルのファクタリングサービスを利用して資金調達をしても借入金にはなりません。
その理由は、償還請求権がないからです。
償還請求権がないと、返済不要となります。
取引をしている売掛先企業が倒産した場合も支払いは不要です。
倒産リスクや破綻リスクは株式会社ネクストスタイルが負担するため、安心してファクタリングサービスを利用できます。
また、株式会社ネクストスタイルでは繰り返し利用することが可能です。
これは、売掛先ごとに買取枠を設定することで、その設定範囲内で繰り返し利用できるというものです。
さらに、売掛先にファクタリングサービスを利用していることを知らせずに資金調達することもできます。
取引先の信用を失わずにまとまった資金が手に入ります。
株式会社ネクストスタイルの債権買取金額は1社に対して30万円から2000万円までとなり、上限は1億円です。
株式会社ネクストスタイルだけでなく他にもファクタリング会社がたくさんあります。
それぞれ特徴が異なるため、目的や資金繰り状況に適したファクタリング会社を選びましょう。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中