各業種に特化したファクタリング【ワイズコーポレーション】 Column

業種に特化したファクタリングサービスを利用しよう

業種に特化したファクタリングサービスを利用しよう

資金調達の方法としてファクタリングを検討している人は、業種別に特化したファクタリング会社を選んでみてはいかがでしょうか。
業種別に特化したファクタリング会社の一つに、ワイズコーポレーションがあります。
ワイズコーポレーションは、建設業向け、運送業向け、製造業向けなど様々な業種に特化したファクタリングサービスを提供しているのです。
建設業で資金調達が必要な場合とは、工期が延長して月をまたぐことになり、工賃の回収が後ろ倒しになった時や、工事完了後に発注元が倒産し売掛金の回収が難しくなったなど様々な状況が挙げられます。
2020年の東京オリンピックに向けて、今後も全国各地で建設ラッシュが続きます。
しかし、建設業は他の業種と比較して資金調達が困難です。
それは、受注ベースが連動していないからです。
工賃の回収までリードタイムが長く、工期が延長されるとさらに資金繰りが悪化することも少なくありません。
資金調達を計画的に行うことが大切ですが、下請け会社に支払う前金が用意できないこともあるでしょう。
そのような場合は、ワイズコーポレーションのファクタリングサービスを利用して資金調達してみてはいかがでしょうか。

運送業の資金繰り問題

2社間に特化したベストファクター

近年、ネット通販やweb上でショッピングをする人が増えました。
それに伴い、運送業も急速に物量が増え厳しい状況です。
この状況を乗り越え、運送業として企業を成長し続けるためには物流拠点を広げたり、ロボットを活用、人材確保をするために投資しなければなりません。
車両の故障、事故などにより予想外の出費をすることもあるはずです。
これらを解決するためには資金調達が不可欠です。
ワイズコーポレーションでは運送業に最適なファクタリングサービスを提供することができます。
資金繰りが悪化する前に、ファクタリングを利用して改善することが大切です。
他にも、人材派遣業、小売業、歯科医業など様々な業種に特化したファクタリングサービスを提供しているため、資金調達に悩んでいる場合は、上手に活用してみてはいかがでしょうか。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中