小口資金調達に特化したファクタリングなら【ウィット】 Column

小額に特化したサービス

小額に特化したサービス

小額だけどすぐにお金が必要な時にお勧めなのは、ウィットというファクタリング会社です。
平成28年の11月に設立されたばかりですが、わずか2年でたくさんあるファクタリング会社の中でもトップの位置に躍り出た会社です。
利用可能額の上限はありませんが、500万円以下を得意としています。
つなぎ資金の重要性にこだわり、その企業ごとに的確なアドバイスや提案をしてくれるため信用度も高いです。
また、手数料も比較的安く、最短で2時間、少し時間がかかった場合も2日ほどで入金してくれるため定評があります。
他にも様々なファクタリング会社がありますが、スピードがあっても手数料が高く、経営難時には厳しいと思うこともあるでしょう。
その点、低手数料のウィットは利用しやすいと言えます。

なぜ小額に特化しているのか

なぜ小額に特化しているのか

なぜ、ウィットは小口資金調達に着目しているのでしょうか。
それは、日本の法人の99%は中小企業だからです。
大企業は知名度が高く、印象に残りやすいですが実際には1%にも満たないとされています。
資金繰り問題においてもその傾向は顕著に表れており、100万円から300万円ほどの小口資金調達の需要が高くなっているのです。
1000万円を超えるほど高額になると、事業の拡大や、大規模な設備投資をする場合に限られています。
しかし、つなぎ資金を必要とする企業が多く、それに着目すると同時コンパクトでスピードを重視したため、数年でトップ企業にまで成長することができたのです。
最短2時間で入金が可能ですが、それが実現できる理由は電話一本で手続きができるからです。
電話でやりとりが可能な会社も他にありますが、ヒアリングをしてすり合わせていくため、振込みまで数日かかってしまいます。
一方、ウィットは何度も電話をする必要がなく、原則1、2本で済ませることを目標として掲げています。
これは小口資金調達を専門にしているからできることでしょう。
また、スタッフの対応力、手厚いサポートにも定評があり、1社ごとに丁寧に対応することを心がけています。
個人事業主も利用ができるため、検討してみてはいかがでしょうか。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中