電子記録債権を使ったファクタリングなら【Tranzax】 Column

どんなメリットがある?

どんなメリットがある?

ファクタリング会社はそれぞれ特徴が異なりますが、違いがよくわからない人もいるのではないでしょうか。
自社にぴったりな提案をしてくれる会社を選ぶことが資金調達を成功させるポイントです。
よく調べてからお問い合わせをしてみてください。
例えば、Tranzaxでは電子記録債権を使ったファクタリングサービスを提供しています。
国から指定を受けた電子債権記録機構であり、同様の指定を受けているのは国内で5社しかありません。
5社のほとんどはメガバンクであるため、近年注目を浴びています。
Tranzaxが提供しているサービスはサプライチェーンファイナンス、売掛債権担保融資、PayForwordの3つです。
サプライチェーンは通常のファクタリングよりも安い手数料で現金化することが可能です。
SPCに譲渡することで支払い期日前でも資金調達ができます。
発注、納入企業どちらにもメリットがあります。

上手に活用してみよう

上手に活用してみよう

売掛債権担保融資は、「でんさい」を活用したもので、受注時点から債権を担保にして融資を受けるサービスです。
これも現金化が早く、3社間で取引ができます。
PayForwordは納入企業が主体となって導入できるファクタリングで、低コストなのがメリットです。
2社間の合意ができれば、取引もしやすくなります。
手数料をおさえつつ資金調達することができ、銀行口座もそのまま利用できます。
このように3つのサービスがありますが、Tranzaxの大きな特徴は売掛先に打診しやすくなる点です。
発注側にもメリットがあり、導入や運用にかかるコストがそれほどかからないことから、一般的なファクタリングのように取引先に知られたくないという考えはなくなるでしょう。
また、手間もかからず、効率化を図れるものであるため、取引先にアピールしやすいです。
あまり良いイメージを持っていなかった人もいるかもしれませんが、マイナスな印象を払拭できる可能性は大いにあります。
電子記録債権を活用したサービスは新しいため、不安な点や疑問に思うこともあるかもしれませんが、一度、Tranzaxに相談して判断してみてはいかがでしょうか。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中