建設業に特化したファクタリング【株式会社No.1】 Column

資金繰りが悪化しやすい建設業

資金繰りが悪化しやすい建設業

株式会社No.1というファクタリング会社があります。
建設業で資金繰りに悩んでいる企業もあるのではないでしょうか。
建設業は、他の業種と比べて資金調達が難しく、資金繰りに悩むことが多いとされています。
例えば、工期延長により工賃の回収が予定よりも遅れる、売掛金を回収するまでの期間が長くキャッシュフローが悪化した、発注元の倒産により売掛金の回収ができないなどと資金調達をしなければ、事業が継続できないことも少なくありません。
計画的に資金調達を行うことが大切です。
ファクタリングサービスは、売掛債権を保険にかけ、未回収の売掛金を買い取るサービスです。
資金調達にも様々な方法がありますが、建設業における工事代金の売掛債権は信頼性が高いといった特徴があります。
売掛債権の信頼性が高いと掛目が高く取引されやすいため、ファクタリングは建設業にとって最適な資金調達を言えるのではないでしょうか。

株式会社No.1の特徴

株式会社No.1の特徴

株式会社No.1は建設業に特化したファクタリング会社であるため、安心して資金調達することができるでしょう。
株式会社No.1のファクタリングサービスは、元請けからの売掛金を支払い期日前に現金化することができるため、すぐにまとまった資金が必要な企業におすすめの資金調達方法です。
また、建設業の専門でなければ、建設業の資金繰りの大変さはわかりません。
株式会社No.1は建設業に特化しているため、経営者の悩みを理解し、最適なファクタリングサービスを提供することができます。
資金繰りが悪化していることを取引先に知られたくないという企業も多いのではないでしょうか。
資金繰りに悩んでいることを取引先に知られてしまうと、信頼を失う可能性があるため、できるだけ知られずに資金調達したいものです。
一般的なファクタリングサービスは3社間で行うため、取引先との契約が必要になります。
しかし、株式会社No.1のファクタリングサービスは2社間で行うことが可能です。
そのため、取引先企業との信頼に影響を与えることはありません。
また、取引先が倒産した場合も売掛金の支払い義務が生じないため、安心して利用することができるでしょう。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中