赤字でも資金を調達したいときには【ファクタリング東京】 Column
思った以上に数字が伸びず、頭を抱えている事業者もいるでしょう。
順調にいっていても、突然何かのきっかけで経営難に陥ることも少なくありません。
手元にまとまったお金もなく、事業が続けられない時はどこからか資金を調達しなければ倒産します。
資金調達と聞くと、銀行からの融資をイメージする人が多いですが、赤字だと審査に通らない可能性が高いです。
金融機関はしっかり返済できるのかを判断しますが、その際に、直近または2期以上連続で赤字、借入が多すぎる、債務超過、未払いの税金などがあっては信頼することが困難です。
また、審査には時間がかかり、その間も厳しい状況が続きます。
そのような状況でおすすめの方法は、ファクタリングサービスです。
最短即日の入金、低手数料など会社それぞれに特徴やメリットなどがありますが、経営状況が悪くても利用しやすい会社の一つに「ファクタリング東京」があります。
銀行から断られた、周囲にもお金を貸してくれる人がいないという危機的状況でも、上手に利用すると解決できるでしょう。
ファクタリング東京の特徴は赤字決済で金融機関からの断られてしまった企業でも利用できる可能性がある点だけでなく、取り扱い金額の幅が広いことも挙げられます。
10万円といった小口資金調達から1億円ほどの高額まで様々なニーズに対応しており、要望に応えてくれるのです。
個人事業主でも審査が受けられます。
また、融資ではなく現在持っている売掛債権を買取るものであるため、負債としてカウントされずキャッシュフローがさらに悪くなることもありません。
なかには、経営が危機的に状況にあるということを先方に知られたくない場合もあるでしょう。
3社間では取引先の同意が必要になるため、知られますが2社間は売掛先に知らせる必要がなく、信頼を失うこともありません。
今後の取引にも影響を与えず、すぐに資金繰りを改善したい場合はファクタリング東京を検討してみてはいかがでしょうか。
商業登記簿謄本や決算書、発注書など事前に準備しておくと、手続きもスムーズに進みます。
10秒で簡単診断