3社間ファクタリングにこだわる理由とは【F3サポート】 Column
様々なファクタリング会社がありますが、株式会社33が運営するF3サポートは、3社間契約を専門としたサービスを提供しています。
多くの人は、取引先からの信用に影響を与えたくないため、3社間よりも2社間を選択することが多いです。
しかし、手数料が高額になるため、資金繰りをさらに圧迫させる原因となるかもしれません。
2社間契約の手数料が高くなる理由は、信頼度だけを頼りに債権を買い取りしなければならず、リスクが高くなるからです。
ファクタリング会社側も利益率が良いため、2社間契約を勧めることがありますが、3社間も上手に利用すればコストを削減しながら資金調達ができます。
ポイントは業者選びです。
選び方次第で資金調達が失敗に終わる可能性があるため、注意しなければなりません。
F3サポートのサービスは破格の手数料が魅力的です。
2%から設定しており、他社よりも安いです。
例えば、1000万円だとしたら980万円は手元に残るということなります。
買取してもらう金額が高額であればあるほど、メリットを感じることができるでしょう。
また、契約までが早いことが魅力です。
上手に活用してみてはいかがでしょうか。
手数料が安すぎて、逆に不安を感じる人もいるのではないでしょうか。
好条件には裏があるように思えますが、ビジネスが成り立っている正当な理由があります。
それは、支払いもとである売掛先も、納得した上で支払日にF3サポートに直接入金することを担保としているため、回収リスクが限りなく低いからです。
利益率を求めて高リスクな案件を受け入れる業者もいますが、株式会社33は安定した収益モデルの構築を目的としているため安心して利用できるでしょう。
しかし、一番ネックなのがファクタリングの件を取引先へ伝えなければならないことです。
資金繰りを改善したいけど、これまで築き上げてきた信用を失いたくないと思うのが普通でしょう。
そこで、F3サポートはその部分もサポートします。
何百件もの事案をこなしてきており、交渉についてもプロです。
全く影響がないというわけではありませんが、イメージ低下を可能なかぎり軽減して、先方に納得してもらうようにサポートします。
一度、相談してみてはいかがでしょうか。
10秒で簡単診断