顧客満足度の高いファクタリング【ライジング】 Column

迷ったときは

 迷ったときは


初めてファクタリングを利用するのであれば、どこと取引するべきなのか、わからないのではないでしょうか。
迷った時は顧客満足度の高い会社を選んでみてください。
顧客満足度が高いということは、顧客の期待値を超えたサービスを提供できているということであるため、会社選びに失敗した、資金調達がうまくいかなかったということはないはずです。
顧客満足度の高い会社の一つに、ライジングがあります。
特徴は診療債権や建設業債権が買取りの対象で、医療や介護業界、建設業界に特化していることです。
入金の速さは最短で即日、時間がかかっても3日で完了するでしょう。
利用可能額は30万円といった小口から5000万円、条件を満たせば1億も対象になります。
個人事業主も利用することが可能です。

リピート率も高い


 リピート率も高い


ライジングは全国出張買取りサービスも行っています。
本社は東京ですが、大阪や中国地方の企業も出張サービスを利用すれば契約することができます。
リピート率も83.7%と高く、約9割以上のお客様が満足しているようです。
初めてのファクタリングで失敗したくないという場合は、ライジングを利用してみると良いかもしれません。
しかし、注意点もあります。
それは、1件の審査に5000円かかることです。
他社よりも高い傾向にあり、諸経費も全て利用者側が負担することになっています。
諸経費には通信費や登記などの手続きに必要な費用や交通費などが挙げられます。
契約前であれば相談だけの場合は無料で行い、遠方にある企業の元へ出張しにいく時も交通費は請求しないのが一般的ですが、ライジングの場合は自社負担です。
電話のみのやりとりであれば交通費はかかりません。
このように、手数料以外にもお金がかかってしまい、出費しなければならない部分はありますが、それでもリピート率が高いということは、対応や入金までのスピードが早いからでしょう。
他にもファクタリング業者が全国各地にありますが、メリットだけでなくデメリットも知った上で、自社に適切なサービスが受けられるのか見極めてみてはいかがでしょうか。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中