売上債権100%保証のファクタリング【三菱UFJファクター】 Column

売上債権を100%保証してくれる

売上債権を100%保証してくれる


ファクタリングを利用して資金調達を考えている企業は、三菱UFJファクターのサービスを検討してみてはいかがでしょうか。
たくさんのファクタリング会社がありますが、それぞれ特徴が異なるため、理解した上で自社に適切な会社と契約することが大切です。
三菱UFJファクターの特徴は、売上債権を100%保証してくれることが挙げられます。
どのような企業に向いているかというと、今以上に売り上げを伸ばしたいけど販売先である企業が信用しきれない、新規開拓したいけど信用度が低い、販売先の与信管理に不安がある企業です。
資金繰りに関する悩みはどの会社にもあるものですが、これらの悩みを解決するのが三菱UFJファクターだと言えます。
対応できる業界も幅広く、たくさんの実績があり与信管理が高評価です。
しかし、売上債権の100%保証には限度額が決められているため注意しましょう。

どんなサービスがあるのか



どんなサービスがあるのか

売上債権の100%保証がどのようなサービスであるかというと、取引先が倒産した場合であってもファクタリング会社が代わりに利益部分も含めて支払いを行うというものです。
取引先が複数ある場合も、1社ごとに保証限度額が決められているため柔軟に対応してもらえます。
対象の取引先を増やしたり、減らしたりすることもできるため、希望に沿ったかたちで資金調達ができるでしょう。
また、売上に伸び悩んでいる取引先に対して、根保証を利用すると与信限度を超えて取引を拡大することができ、新規開拓も安心して行うことができます。
それだけでなく、三菱UFJファクターは取引先の信用状況を調査します。
大きな変化があった時には知らせてくれるため、対策が立てやすいです。
自社だけでは信用状況を把握することが難しく変化に気がつかないことがありますが、三菱UFJファクターを利用すると、状況の変化をアラーム機能のように知らせてくれるなど資金繰りをサポートする以外にも様々なメリットを得ることができるのです。
債権回収の危難を軽減させ、内部統制も強化できるファクタリングサービスを導入することを検討してみてはいかがでしょうか。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中