介護事業に特化!成功報酬のファクタリング【リコーリース】 Column

業界に特化した業者を選ぼう

業界に特化した業者を選ぼう


介護事業は資金繰り問題が発生しやすいです。
その理由として、介護保険収入が2ヶ月遅れて入金される仕組みがあることが挙げられます。
事業を運営するためには、常にある程度まとまったお金がなければなりませんが、資金ショートしてしまう企業も少なくありません。
すぐにまとまったお金が必要になることもあるでしょう。
金融機関からの融資は審査に時間がかかったり、すぐに貸すことができないと断られるのが一般的です。
実際に断られてしまった経営者もいるはずです。
その場合は、リコーリースのファクタリングサービスを利用してみてはいかがでしょうか。
リコーリースは介護事業に特化したファクタリング業者です。
普通のファクタリング業者は取引先の売掛債権を買い取りますが、リコーリースは国民健康保険団体連合会に請求する介護保険給付費を買い取ります。
買い取ったものを前払いしてくれるため、2ヶ月遅れで入金される予定だった収入が40日ほど早くなるのです。
このサービスを利用すると資金繰り問題が改善されるでしょう。

1.5ヶ月早く手に入る


1.5ヶ月早く手に入る

収入が2ヶ月遅れで入金されますが、その間に人件費や運転のためのお金が必要になります。
そこで資金ショートが起きることも少なくありません。
ファクタリングは借り入れとは異なるため、返済する必要もなく約1.5ヶ月も早くまとまった現金が手に入れられるのです。
借り入れには抵抗がある経営者も、本来保有している資産を前払いしてくれるサービスであれば安心して利用できるのではないでしょうか。
医療業界でも資金調達の方法としてよく利用されています。
まずは、お問い合わせや資料請求をしてみましょう。
担当者から連絡が来てサービス内容を説明してくれます。
内容に納得したら審査に必要な書類を準備し、お申し込みをしますが、直接、会社に足を運ぶ必要はありません。
郵送やFAXで提出できます。
審査には1週間ほどかかるため注意してください。
できるだけ早く契約をしたい場合は、必要書類を事前に準備しておくといいかもしれません。
指定されたフォーマットはネット上でダウンロードできます。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中