2社間ファクタリングに特化【Best Factor】 Column

取引先に知られる心配がない

 取引先に知られる心配がない


資金繰りに困っていることを取引先に知られず資金調達をしたいのであれば、2社間ファクタリングがおすすめです。
このサービスを提供している会社はたくさんありますが、その中でもBest Factorは2社間に特化しています。
3社間も行なっているファクタリング会社は多いですが、どちらも行なっているところは3社間が基本で2社間には特化していない業者が多いです。
しかし、Best Factorは2社間が基本にサービスを提供しています。
また、運送業界や医療業界にも強いといった特徴があります。
業界に特化しているということは、専門知識や高度な計算能力があるということであるため、安心して任せられるでしょう。
資金繰りに困っていることが取引先に知られると、会社としての信用性を失い契約を切られてしまうことがあり、絶対に避けなければならない問題です。
Best Factorのファクタリングをうまく利用して、資金調達をしてみてはいかがでしょうか。

手続きもしやすい


 手続きもしやすい


手数料も5%から設定されており、比較的安い価格だと言えます。
また、必要書類も他社と比べて少なく、手続きしやすいのも特徴の一つです。
業者によって求める書類も異なりますが、一般的には身分証明書や通帳、請求書、決算報告書、登記簿謄本、印鑑証明、契約書など、様々な資料を準備しなければなりませんが、身分証明書と通帳、請求書だけで済みます。
早く手元にお金が必要なのに、書類集めに時間がかかってしまうと経営に悪影響を与えるかもしれません。
その点、準備がすぐに終わればその分、入金までの期間も短縮できます。
契約をする際はWebでも行うことが可能であるため、忙しくて訪問することが難しいときも利用しやすいです。
利便性、スピード感、コスト面など総合的に高水準の業者はそう多くはありません。
債権の幅も広く、銀行融資や他社から断られてしまった場合でも利用できる可能性が高いです。
しかし、一つ注意点を挙げるのであれば、営業時間が少し短いことです。
平日10時から19時までであるため、夜間営業の企業は連絡する時間を調整しなければなりません。
出張も行なっており、空いている時間をうまく活用しましょう。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中