秘密厳守でファクタリングしたいなら【エーストラスト】 Column

先方にばれたくない

先方にばれたくない

資金繰りに悩んでいることを取引先に知られたくない企業も多いのではないでしょうか。
経営状況が悪いことを知られると契約打ち切りなど、これまでコツコツと築き上げてきた信頼関係が崩れる原因になります。
また、赤字ではなくても手元にお金がないことや、急な支払いが難しくなることも少なくありません。
その場合はファクタリングを検討してみてください。
このサービスには3社間と2社間があり、2社間を選ぶとファクタリング会社とのやりとりだけで済むため、先方に知られることがないのです。
3社間になると取引先の承諾が必要になるためバレますが、2社間は秘密厳守で契約を進めることができます。
しかし、利用したことがないと本当に秘密厳守なのか不安に思うでしょう。
安心して利用できる会社の一つに、エーストラストがあります。
エーストラストの特徴を知り、上手に活用してみてはいかがでしょうか。

3つの特徴

3つの特徴

エーストラストの特徴は主に3つです。
一つは、スピード感です。
どんなサービスなのか理解しており、必要書類が揃っているなどの条件をクリアしていれば最短即日で契約することができます。
できるだけ早くまとまったお金が欲しい場合は、事前にサービス内容や必要書類を調べておきましょう。
確定申告や勘定科目を含む2期分の決算書、過去と直近の請求書、過去6ヶ月前からの入金が確認できる通帳、取引先との基本的契約書、発注書や納品書、請求書などが必要です。
これらを不備なく用意しておくとお問い合わせから仮審査、本審査までスムーズに進みます。
2つ目の特徴は安さです。
2社間になると手数料が高くなる傾向にありますが、業界最低水準の1.0%から利用できます。
他社の手数料が高くて悩んでいる場合は乗り換えができるため、検討してみてください。
3つ目は秘密厳守であることです。
売掛先へ連絡もしません。
最後まで内密に処理をするため、信頼関係が崩れ、信用を無くすリスクがないのです。
ファクタリング会社選びに迷っている企業は、一度、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中