2社間のファクタリングに特価【ベストファクター】 Column

3社間よりも2社間の方が手数料の高い理由

3社間よりも2社間の方が手数料の高い理由

ファクタリングには2社間と3社間のファクタリングがあります。
3社間ファクタリングは、資金調達をする企業、ファクタリング会社、売掛先の3社が売買に関係します。
ポイントは、ファクタリング会社が売掛先から直接、売掛金を回収することです。
2社間ファクタリングは、ファクタリング会社と売掛先との間に接点がなく、資金調達する企業が売掛先と、ファクタリング会社で取引を行います。
ファクタリング会社に売掛債権を売却したということが取引先に知られることがないことがポイントです。
そのため、資金繰りに悩んでいることが取引先に知られてしまうことはありません。
しかし、3社間よりも2社間の方が10%ほど手数料の高くなる場合があります。
ファクタリング会社が抱えるリスクが高くなるからです。
ファクタリング会社は売掛先の倒産リスクだけでなく、資金調達する側のリスクも背負うことになります。
ファクタリングを利用する企業は資金繰りに困っているため、資金を使い込んでしまうことや、持ち逃げする可能性もあるのです。
そのため、2社間ファクタリングは手数料が高くなります。
手数料を抑えて2社間ファクタリングを行いたい場合は、ファクタリング会社の選び方がポイントになります。

2社間に特化したベストファクター

2社間に特化したベストファクター

2社間ファクタリングの特化した会社を選び、手数料を抑えましょう。
ベストファクターは秘密厳守で取引を進めていくため、取引先の信用を失うことはありません。
また、手数料が安く設定されており、適正な価格で契約を行うため利用しやすいです。
必要書類が揃っていれば、即日現金化も可能であるため、2社間ファクタリングで早期に資金繰り問題を解決したい企業におすすめです。
ファクタリング会社はそれぞれ特徴がありますので、事前に特徴を把握しておくことが大切です。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中