物流を活用した進化型ファクタリング【ロジファクタリング】 Column

資金繰り問題を抱えやすい物流業界

資金繰り問題を抱えやすい物流業界

ファクタリングは資金調達の方法の一つですが、サービスも進化しています。
ファクタリングの進化型である物流を活用したサービスがあります。
このサービスを提供しているのは、ロジファクタリングという会社です。
近年、物流や通信がスピードアップしていますが、現金支払まで30〜120日ほどかかるため、資金繰りに悩む企業も少なくありません。
経営は赤字ではないのにキャッシュフローが悪く、資金繰り問題が発生している企業もあるのではないでしょうか。
この問題を改善するために、物流を活用したファクタリングサービスが効果的です。
ロジファクタリングのサービスは、納入企業が持っている売掛債権を買い取って支払企業の代わりにロジファクタリングが支払を行うものです。
まとまった現金が必要な企業は、ファクタリングを上手に活用しましょう。

仕入れ代行サービスと購買代行サービスがあるファクタリング会社

仕入れ代行サービスと購買代行サービスがあるファクタリング会社

一般的に、物流業界は納品をしてから請求書を取引先に送り、そのあと取引先は伝票入力、買掛金を確定してから支払を行うため早くても2ヶ月後に支払いとなります。
どんなに物流や通信がスピーディーでも、支払いが遅いと資材の仕入れ費用が不足します。
ロジファクタリングのファクタリングを利用すると、納入企業は納品、請求書を送った後、ファクタリング会社が売掛金を買い取って取引先の代わりに支払いを行うため早期支払が可能となるのです。
また、仕入れ代行サービスと購買代行サービスも行っています。
これは物流企業だからこそできるサービスです。
売掛金の買取は一般的なファクタリングサービスですが、ロジファクタリングの進化型サービスは、商材をロジファクタリングが購入して仕入れを行い、指定の販売店へ購買代行を行います。
コストを削減するために大量生産をしなければなりませんが、在庫スペースがない場合もあるでしょう。
進化型サービスを利用すると、商品の一括管理をしてもらうことができ、製造がスムーズになります。
他にも3PLサービスがあります。
物流業界の企業は物流管理のスペシャリストであるロジファクタリングを利用してみてはいかがでしょうか。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中