事業資金の調達はファクタリングがおすすめ【一福】 Column

事業資金が足りなくなった時は

事業資金が足りなくなった時は

事業資金が足りず、悩んでいる経営者もいるでしょう。
特に、設立したての企業は資金繰りの目処が立たず、資金調達に悩むことが多いです。
資金繰りの目処が立っていても、事業資金が不足してしまうこともあります。
そのような場合は、ファクタリングを利用してみましょう。
事業資金の調達におすすめのファクタリング会社は一福です。
まとまった資金の準備が早急に必要な場合や、当座預金がショートしてしまう等の問題を解決します。
また、事業が悪化し追加融資を断られてしまった企業もファクタリングを利用することが可能です。
資金繰りが悪化する前に、ファクタリングを上手に活用して事業資金を調達しましょう。

ファクタリング会社の一福

ファクタリング会社の一福

ファクタリング会社である一福は手数料が安く、掛け目が高いといった特徴があります。
2社間、3社間ファクタリングが可能です。
特に3社間ファクタリングは、手数料を安く抑えることができます。
しかし、売掛先である取引企業へ売掛債権を売却することを通知し、承諾を得なければなりません。
2社間ファクタリングは、ファクタリング会社との契約のみで、取引先への通知、承諾は不要です。
信用を失うこともなく、スピーディーな資金化が可能です。
また、一福は個人経営、起業したての法人でも利用することができます。
個人経営だとファクタリングを利用できないというイメージの一方で。
会社によって利用条件が異なり、個人経営ではファクタリングが利用できないこともありますが、一福では可能です。
ファクタリングには、償還請求権の有るファクタリングとそうでないファクタリングがあります。
一福は償還請求権の無いファクタリングを採用しており、取引先が倒産してしまった際も買い戻しは不要です。
決済リスクも回避できるため、一福のファクタリングを検討してみましょう。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中