2社間ファクタリングのメリットとは【ビーピーエー】 Column

2社間ファクタリングが可能な株式会社ビーピーエー

2社間ファクタリングが可能な株式会社ビーピーエー

ファクタリングサービスは、2社間ファクタリングと3社間ファクタリングの2種類に分けることができます。
ファクタリング会社によっては、3社間のみのファクタリングサービスを提供している場合があるため、注意してください。
2社間ファクタリングサービスを提供している会社の一つに、株式会社ビーピーエーがあります。
まずは、2社間ファクタリングのメリットを知り、株式会社ビーピーエーのサービスを利用してみてはいかがでしょうか。
2社間ファクタリングのメリットは、取引先に通知が行かないことです。
取引先企業である売掛先に債権譲渡を伝えると、場合によっては取引停止や発注減などのリスクが発生します。
3社間では必ず売掛先へ通知しなければなりませんが、2社間であれば通知する必要がないため、取引停止などのリスクを回避することが可能です。

即日資金化が可能

即日資金化が可能

即日資金化が可能であることもメリットとして挙げられます。
3社間ファクタリングの場合は、売掛先に通知をしてアポイントを取り、説明をしなければなりません。
説明に納得してもらってから契約となります。
売掛先が大手企業であれば、確認や契約までのフローに時間がかかってしまい、即日資金化はできません。
一方、2社間はファクタリング会社との契約となるため、審査が通ればすぐに資金化することができるのです。
銀行融資のように担保や保証人も不要です。
売掛金を即日資金化し、その資金を事業の運営に使うことができます。
売掛金が回収できない場合は、株式会社ビーピーエー側がリスクを負担するため、支払い義務などもありません。
リスクを回避しながら資金調達が同時に行えるのは株式会社ビーピーエーの魅力の一つです。
このように、3社間と比較すると2社間は売掛先への通知が不要、即日資金化といった2つのメリットがあります。
取引先からの信頼を失いたくない企業や、できるだけ早くまとまった資金が必要な場合は2社間ファクタリングが可能な株式会社ビーピーエーを利用してみてはいかがでしょうか。
安心して資金調達ができるでしょう。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中