医療機関に特化のファクタリングなら【三田証券】 Column

経営を圧迫させる原因

経営を圧迫させる原因


2000年代から始まった医療費抑制政策によって診療報酬のマイナス改定や薬価基準の引き下げによって医療機関の経営状況は厳しくなりました。
それだけでなく、人件費の高騰や設備にかかる費用が経営を圧迫し、赤字が続いている医療機関も少なくありません。
M&Aを行ってグループ化する流れも活発になってきていますが、苦労して開業したものを簡単に合併や買収されたくないと思っている経営者も多いはずです。
このような資金繰りに悩んでいる経営者は、ファクタリングサービスを利用してみてはいかがでしょうか。
医療機関に特化したファクタリング会社があります。
その一つは、三田証券です。
この会社は介護事業社や調剤薬局、医療機関向けにサービスを提供しており、資金調達の支援を行っています。
それだけでなく、M&Aやアドバイザリー業務をしています。
三田証券の特徴を知った上で、上手に活用してみてください。

特徴を知った上で上手に活用しよう

特徴を知った上で上手に活用しよう

三田証券の大きな特徴は、最大で診療報酬等請求額の4ヶ月分ほどの資金調達ができることです。
最大2ヶ月分の診療報酬債権に加えて、最大2ヶ月分の融資をすることができるため、一気にまとまったお金が用意できます。
また、掛目は最大95%です。
月々の請求額にMax95%の掛目に乗じた金額を支払うことができ、他社よりも多く調達ができます。
残りの5%は支払い担当機関から入金があった後で問題ありません。
一度にまとまったお金が用意できるとなると、審査に時間がかかるのではないかといったイメージがありますが、最短で1週間です。
そのため、急なトラブルが発生しても対応できます。
さらに、支払額が毎月調整できることも特徴です。
ニーズに応じで、支払額を増やしたり減らしたりすることができ、余分なコストを削減できます。
賞与支給など臨時対応が必要な時も活用できるでしょう。
当初の事務手数料は30万円からとなり、月次になると0.4%です。
状況によって異なるため、確認する必要があります。
このように様々なメリットがあるため、ファクタリングサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中