事業者向けファクタリングなら【ジャパンフィナンシャルソリューションズ】 Column

事業者向け保証つきのファクタリングサービス

事業者向け保証つきのファクタリングサービス

ファクタリングサービスを提供している会社はたくさんあります。
そのため、どのような会社と契約すべきか悩む企業も少なくありません。
資金調達を成功させるためにも、ファクタリング会社を選ぶ際は慎重に行いましょう。
ファクタリング会社の一つにジャパンフィナンシャルリューションズがあります。
ジャパンフィナンシャルリューションズは事業者向けのファクタリングサービスを提供している会社です。
ジャパンフィナンシャルリューションズが提供している事業者向けのサービスにも3種類あります。
一つは、保証ファクタリングというものです。
これは、債権について信用を供与し、債務不履行に対して保証を行うファクタリングサービスとなります。
取引先の倒産などにより売掛債権の回収が困難になった場合、ジャパンフィナンシャルリューションズが保証金を支払います。
取引先が倒産する可能性がある場合や新規取引先の調査を兼ねて資金調達したい場合は、保証ファクタリングサービスを選ぶといいかもしれません。

2つの買取ファクタリングサービス

2つの買取ファクタリングサービス

売掛金の前払いを希望する企業は、売掛債権買取サービスがおすすめです。
これは、企業の売掛金を完全に買い取る事業者向けのサービスで、償還請求権がありません。
そのため、売掛先が倒産した場合も買い戻す必要がありません。
保証機能があり、売掛金の前払いを希望するのであれば売掛債権買取サービスを利用してみてください。
1つの企業に対して50万円〜3億円まで利用することが可能です。
3つ目の種類は、診療、調剤、介護報酬債権の買取ファクタリングサービスです。
これは、国民健康保険団体連合会や社会保険診療報酬支払基金に対して請求する債権をジャパンフィナンシャルリューションズに債権譲渡して診療報酬債権を資金化できます。
開業したばかりの事業者や事業所の増設を検討している企業におすすめのサービスです。
このようにジャパンフィナンシャルリューションズには事業者向けのファクタリングサービスが3つあり、それぞれ特徴があります。
用途に適切なファクタリングサービスを選んでみてはいかがでしょうか。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中