資金調達での仮想通貨ローンとは Column

仮想通貨ローンの強み

仮想通貨ローンは資産価値がある仮想通貨を担保にしてのローンサービスです。
クレジットカードやキャッシングなどの場合は個人信用情報機関へ信用情報の照会という審査が行われるため、ローン審査が通らない人もいるでしょう。
仮想通貨ローンの場合は信用調査が発生しないため、審査に通らない人も資金調達ができます。
さらに、融資スピードが早いため、急な資金調達にも対応可能です。
最短翌日融資ができるのは大きな魅力となります。
元本の返済が不要であるため、同じ金利であっても毎月の返済額が少なく済むのも大きいです。
そして、仮想通貨は売却しないと税金は課税されないため、資金不足に陥ったときも仮想通貨を売却する必要はありません。
今後の上昇を踏まえて仮想を保有したまま現金が必要であると思う人に仮想通貨ローンは適しています。
資金調達の選択肢のひとつに仮想ローンが新しい選択肢として増えていることを覚えておきましょう。


今後の売上を資金化できるサービス

どの企業においても売掛金の回収は大きな課題になるものの、解決する手段のひとつであるファクタリングに注目した方がよいでしょう。
売掛債務をファクタリングサービス会社に売却することで、手数料を差し引いた金額を受け取れます。
売掛債権を譲渡して資金調達ができて、売掛金の入金が遅れて貸倒れになることも防げます。
取引先との契約を結ぶにあたって、もしも売掛金が手元に入らないと大きな損害につながりかねません。
ファクタリングサービスを上手に活用することで、売掛金の回収に不安のある取引先であっても、安心して取引ができる理由になります。
さらに、金融機関の融資に期待ができない状況においても、ファクタリングサービスで切り抜けるという方法も可能です。
ビジネスシーンにおける掛取引は避けられないからこそ、不安解消の有効策のひとつとして頭に入れておいた方が良いでしょう。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中