リピート率85%!人気のファクタリングの秘訣とは【リソースプロ】 Column

リピート率が高いリソースプロ

リピート率が高いリソースプロ

ファクタリング会社の一つに、リソースプロがあります。
リソースプロの特徴はリピート率が高いことです。
リピート率が高いということは、顧客の満足度が高いとも言えるでしょう。
初めてファクタリング会社を利用するという企業は、どのファクタリング会社を選ぶべきか迷うものですが、リピート率が高い会社を選ぶと安心してファクタリングサービスを利用できるのではないでしょうか。
リソースプロは、リピート率が高いだけでなく全国の企業に対応しているという点も特徴として挙げられます。
リソースプロの事務所は東京にありますが、東京以外にオフィスや営業所を構えている企業でも利用することが可能です。
さらに、最短即日、その日のうちに入金が可能であるため、すぐにまとまった現金が必要な企業の資金繰り問題を解決します。
個人事業主でも利用できるファクタリングサービスであるため、リソースプロを検討してみてはいかがでしょうか。

リソースプロはスピードが早い

リソースプロはスピードが早い

一般的に、ファクタリング会社のサービスは即日審査ができても、資金化は翌日のタイプと、審査、資金化どちらも即日可能のタイプに分けることができます。
翌日と即日は1日の違いしかありませんが、資金繰り問題を抱えている経営者にとっては、リソースプロのような即日資金化できるのは都合が良いでしょう。
このスピードの早さが、リソースプロのリピート率が高い理由の一つです。
リソースプロのファクタリングサービスを利用するまでの流れも知っておきましょう。
まず、Web上でお問い合わせや申し込みを行います。
次に、ヒアリング、仮審査を受けて面談日程を決めます。
赤字決算や債務超過などの状況を抱えていても、審査可能です。
そして、ファクタリングサービスを利用する企業がリソースプロに訪問し、必要書類を提出してください。
本審査を受けて最終確認をしますが、リソースプロ側から条件が提示されるため、同意すると契約日時の調整を行なって契約となります。
最後に指定した口座に入金される流れです。
銀行からの融資が受けられない企業も、一度、相談をしてみてはいかがでしょうか。

資金調達お困りなら
ファクタリングコンシェルジュに
おまかせください

まずはお気軽にご相談下さい!

簡単無料診断はこちら 24時間受付中